Apple Pay(アップルペイ)で登録すべきクレジットカード3つ+α!キャンペーンを活用してさらにお得に

最終更新: 2018/11/04
Apple Pay(アップルペイ)で登録すべきクレジットカード3つ+α!キャンペーンを活用してさらにお得に

 

Apple Pay(アップルペイ)はiPhone7以降のiPhoneとApple Watch Series 2以降のApple Watchで使えるキャッシュレスの支払いサービスです。
iPhoneにクレジットカードやプリペイドカードを登録しておけば、iPhoneのみで決済が可能になります。

 

例えばApplePayにSuica(スイカ)を登録しておけば、改札でiPhoneをかざすだけで電車に乗ることができます。今まではカードを出したりしていましたが、iPhoneは常に取り出しやすいところにしまっている人が多いので、カードを出すよりも便利だという声がとても多いです。

 

またコンビニなどSuicaが使えるところでもレジの方に「Suicaでお願いします」と言ってiPhoneをかざすだけで支払いが完了。

 

交通機関やお買い物で使う方法

 

iPhoneがあれば今までよりも簡単にキャッシュレス決済を行うことができます。
さらにクレジットカードのポイント還元があるので簡単+お得に買い物ができちゃうんです。

 

 

Apple Payで登録すべきクレジットカード

ApplePayに登録するクレジットカードはあなたの生活に合わせて選ぶ必要があります。

あなたが登録すべきクレジットカード

①Suicaに対応している交通機関を利用する方
 ⇒ビックカメラSuicaカード

②ローソンをよく利用する方orドコモユーザー
 ⇒dカード

③上記2つに当てはまらない方or楽天を利用する方
 ⇒楽天カード

 

①Suicaに対応している交通機関を利用する方

こちらの方は「ビックカメラSuicaカード」一択と言っていいほどのカードです。

 

Suicaを利用したことがある人であればいうまでもありませんが、電車に乗るときにわざわざ料金を調べてチケットを買ってという手間が省けるのは、一度利用したらもう手放せません。
電車だけではなくバスやタクシーでもSuicaは利用可能です。

 

このカードの一番のポイントはやはり還元率です。

 

ショッピング利用のカード還元率は1%

  • Suicaチャージでお得
  • オートチャージでさらにお得
  • ビックカメラで買い物でもお得
  • Web明細利用で年間600ポイント

また不正使用での保障や国内・海外旅行傷害保険もついています

 

「カード名称にビックカメラとついてるからビックカメラを利用しない私は関係ないんじゃないか」と思われるかもしれませんが、ビックカメラを利用しなくても交通でSuicaを使うならビックカメラSuicaカードがおすすめ。

 

もちろんビックカメラを利用する際にはこのカードでさらにお得になります。
またコンビニなどSuicaで支払いできるところでは支払いも簡単です。

 

・唯一のデメリット
年に一度も使用しなければ年会費が477円(税抜)かかってしまいますが、一度でも利用すれば年会費はかかりませんのでご安心ください。

 

現在キャンペーン実施中!

入会&ご利用で8,000円相当のポイントプレゼント!
2019年1月31日までとなっていますのでご注意ください。

ビックカメラSuicaカードの詳細ページへ

 

 

 

②ローソンをよく利用する方orドコモユーザー

docomoユーザーやローソンの利用が多い方は「dカード」がおすすめ!
dカードは電子マネーの「iD」が搭載されていてApplePayに登録が可能です。
支払いの際は「iDでお願いします」といってiPhoneをかざすだけで完了。

 

”ショッピング利用のカード還元率は1%”

 

ドコモユーザーにはとても支持されているdカードですが、ドコモユーザー以外でも持てるカードでしてdカードの使用をおすすめしたい方がいます。

 

ローソンでよく買い物をするという方

・ローソンでの買い物がdカードを使うといつでも3%OFF
・カード提示でポイント1%
・カード利用のポイント1%
合計で5%もお得にローソンで買い物ができます!

 

▼ドコモを使ってる人は要確認!
ドコモユーザーの方はdカード GOLDの方がお得になる場合が多いです。

【dカード GOLDの特典】
ドコモのケータイ/「ドコモ光」ご利用料金の10%ポイント還元されます。
ただし年会費が1万円かかるので、毎月9,000円以上の携帯料金やドコモ光の支払いがあればdカード GOLDの方がお得になります。さらにGOLDにしかない補償内容や空港のラウンジの無料利用など特典もあります。

dカードの詳細ページへ

dカードゴールドの詳細ページへ

 

 

 

③上記2つに当てはまらない方

クレジットカードのランキングでも常に上位の楽天カードは万能型で本当におすすめのカードです
楽天カードは審査に通りやすく持ちやすいカードとしても有名です。
2018年1月時点で1,500万人以上の人が持っていると発表がありました。日本では一番持たれているクレジットカードになります。

 

楽天カードには「QUICPay」が搭載されているので、ApplePayに対応してます。
支払いの際は「QUICPayでお願いします」といってiPhoneをかざすだけで完了です。

 

ショッピング利用のカード還元率は1%

 

楽天市場でお買い物をする場合には還元率が最低でも3%以上になります。

 

ApplePayで便利に利用するなら楽天カードはおすすめ!

楽天カードの詳細ページへ

 

 

 

Apple Pay登録方法

カードを登録する方法

 

 

Apple Payチャージ方法

Suicaへチャージする方法

 

 

Apple Payまとめ

いまどんどん広がっているキャッシュレス決済ですが、Appleユーザーも多いことからApplePayでの支払いが徐々に多くなってきています。

 

ApplePayには8枚までクレジットカードを登録することができるので、iPhone1台持ち歩けばOKというのがとても便利です。
またセキュリティーも強化されているので安心して使うことができます。

 

今後国の政策としてもキャッシュレスは押されているので、まだ使用したことがない方は一度利用してみてください。
一度使用すると便利すぎて、ApplePayが使えないと不便だなと感じるようになると思います。

 

楽天カード

ページの先頭へ