【最新】ビックカメラも対応!LINE Payも20%還元キャンペーンを開始!期間は12月31日まで。条件もチェックしよう

最終更新: 2018/12/15
【最新】ビックカメラも対応!LINE Payも20%還元キャンペーンを開始!期間は12月31日まで。条件もチェックしよう

 

追記(2018年12月20日)
ビックカメラもLINE Pay20%還元対応!

12月21日より「ビックカメラ」、「コジマ」、「ソフマップ」も20%還元のキャンペーン「Payトク」の対象となりました。Payトクの20%還元+ビックカメラのポイントも付与されるのでかなりお得!ビックカメラグループはクリスマスプレゼントに最適な商品も多数あるのでこの機会にどうぞ!

 

また12月19日からミニストップもPayトクの対象となっています。
さらにGEOとJapanTaxiも対象となりました。

 

PayPay(ペイペイ)の20%還元キャンペーンが開始からわずか10日間で終了してしまった直後、LINE Pay(ラインペイ)も続くかのように「20%還元キャンペーン」を開始しました。

 

PayPayと同じ20%還元でも、条件はいろいろ違うものになっているのでしっかりとチェックして利用しましょう。

 

LINE Payって何?って方はこちらをご覧ください。

 

 

 

LINE Payの20%還元キャンペーン詳細

LINE Payでは「Payトク」というキャンペーンを行っていますが、今回のPayトクの内容が「LINE Pay残高20%バック」という内容になっています。

 

キャンペーン期間

12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59
もう始まっていて、今年いっぱいだったらOKということですね。

 

20%の残高が還元されるのは2019年2月中の予定です。

 

キャンペーン内容

事前の申し込みは不要です。
期間中に対象店舗・サービスにて、LINE Payのコード支払い、オンラインで支払いすると
お支払金額の20%(最大5,000円相当)のLINE Pay残高を還元。

 

還元の上限が5,000円なので、25,000円分までの買い物が20%還元対象となります。

 

 

対象店舗の一例

LINE Payが使える店舗

 

コンビニではローソンやファミマが対象です。
12月19日よりミニストップも今回のキャンペーンの対象になりました!
LoftやJoshin、GEOも対象で、クリスマスグッズやプレゼントの購入に最適!
オンラインではZOZOTOWNが対象なので、冬のセールと合わせるとさらにお得になります。

 

あとはこれから忘年会の時期ですので、居酒屋をLINE Pay対象の店を選べば20%還元対象です!

 

 

LINE Pay20%還元キャンペーンの注意点

今回のキャンペーン対象外のお店・サービスがあります。
以下のお店やサービスはLINE Payは使えてもキャンペーンの対象外ですのでご注意ください。

ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレディ、ココカラファイン、サンドラッグ、DrugTops、サンドラッグファーマシーズ、大賀薬局グループ、新生堂薬局、ゲンキー、ウエルシア薬局、LINEほけん

その他、お酒・タバコ・書籍などの一部商品、処方箋が必要となる一部店舗、役所・役場、神社仏閣、介護施設などはキャンペーン対象外となる事がありますので、予めご了承ください。

引用元PayトクSpecial

 

 

 

また店舗のお店での支払いではコード支払いのみ対象なので注意してください。

税金の請求書支払い、LINE Pay カードまたはLINE Payに登録したクレジットカード、Google Pay™(QUICPay+™)でのお支払い時には適用されません

 

 

PayPayの20%キャンペーンとの違い

上限金額や対象のお店などはもちろん違いがありますが、対象のモノに違いがあります。
PayPayでは対象となっていたタバコやお酒・書籍などがLINE Payの今回のキャンペーンでは対象外です。

 

全額還元は今回はありません。

 

PayPayの場合は期間を2019年3月31日までとなっていましたが、付与上限金額である100億円に到達してしまってわずか10日で終了してしまいました。今回のLINE Payは付与上限金額は設定されていないので、対象期間であるである今年いっぱいまでは行われます。
※ただし注意書きには「事前の予告なく本キャンペーンを中止・変更する場合がございます。」とあるので変更される可能性はあります。

 

PayPayでは支払い後すぐに還元残高を確認できましたが、現在LINE Payでは一切できないようです。

 

LINE Pay20%還元キャンペーンのまとめ

買い物が実質20%OFFというかなり太っ腹なキャンペーンとなっています。

 

先ほども書きましたが、お店で買い物するときはLINE Payのコード支払いのみが対象なので注意してください。
オンラインで買い物も対象なので、クリスマスや年末に向けて使い道は多そうなのが良いですね。
ただし決済が終わっても、しっかりと還元されたか確認できないのは改善してもらいたいです。

 

キャッシュレスの普及に向けて国が動いているので、企業もいろいろなキャンペーンなどでキャッシュレスを押してきてます。
私たちとしては、うまくキャンペーンなどに乗っかってお得に買い物ができるよう情報はしっかりと取っておきたいですね!

 

 

 

楽天カード

ページの先頭へ