ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!
LINE Payの登録方法やチャージの仕方、キャンペーン情報も!

最終更新: 2019/04/06
ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

 

今回は、ZOZOZTOWNでLINE Pay(ラインペイ)支払いをする方法をご紹介したいと思います。
LINE Payでは様々なキャンペーンを行っているので、使い方を知っていれば今後も役立つこと間違いなし!
それでは、簡単に説明していきます。

 

 

LINE Payの登録方法

LINE Payを始めるには、まず登録をする必要があるので、手順をご紹介します。

 

  1. LINEのウォレットのタブを開いて、「+マーク」を押します。
  2. 新規登録画面になるので、全ての項目にチェックを入れるか、「すべて同意」にチェックを入れて「新規登録」を押します。
  3. 登録が完了すると、まずパスワードを設定しておきましょう。
LINEのウォレットタブを開く

LINEのウォレットタブを開く

LINE Payの新規登録画面

LINE Payの新規登録画面

LINE Payのパスワード設定

LINE Payのパスワード設定


 

登録が完了するとLINE Payが使えるようになりますが、残高は0円なので、チャージor銀行口座を登録する必要があります。
私は正直、銀行口座を登録することに抵抗があったため、「セブン銀行ATMでのチャージ」を選択しました。

 

めちゃくちゃ簡単でビックリしましたww

チャージの仕方(セブン銀行ATM 篇)

ここからはセブンイレブンに到着してから行う作業になります。

  1. LINE Pay画面にある「チャージ」または「+マーク」のボタンを押して、「セブン銀行ATM」を選択します。
  2. セブン銀行ATMでの手順が書かれた画面が表示されるので、ここで次を押します。すると、スキャン画面に切り替わります。
LINE Payのチャージをタップ

LINE Payのチャージをタップ

チャージ方法をセブン銀行ATMに

チャージ方法をセブン銀行ATMに

セブン銀行ATMでの手順が書かれた画面

セブン銀行の手順が書かれた画面


 

セブン銀行ATMでは、最初の画面で「スマートフォンでの取引」を選択します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

 

ATM画面にQRコードが表示されるので、それをLINE Payでスキャンします。
ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

 

QRコードの読み取りに成功すると、スマホに「企業番号が4桁」表示されるので、それをATMに入力します。(ATM本体の右下辺りにボタンがあります。)
ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

 

お金の投入口がカシャっと開くので、そこに入金したい額(1000円以上)を投入します。
ATMに入金金額の確認画面が表示されるので、問題なければ「確認ボタン」を押します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

 

 

セブン銀行ATMでの入金が完了し、「ありがとうございました」と表示されると、
即座にLINEウォレットにプッシュ通知が届き、○○円LINE Payにチャージしましたと通知が来ました。
LINE Pay残高も、チャージした金額に変ってました!
LINE Payにチャージ完了!

LINE Payのチャージ完了通知

 

チャージの仕方(コンビニ ファミリーマート 篇)

ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた!Payトクで20%還元!

ここでは、ファミリーマートでLINE Payにチャージする方法を説明します。
店内に設置されているFamiポート端末からの操作が必要なので、まずはFamiポート端末へ向かいます。

 

【LINE Payでの操作】

  1. LINE Pay画面にある「チャージ」または「+マーク」のボタンを押して、「コンビニ」を選択します。
  2. 氏名と希望のチャージ金額を入力し、「チャージ」をタップ
  3. チャージ金額は2,000円、5,000円、10,000円、30,000円、100,000円がおすすめ!
    LINE Payがチャージ金額のうち1円を負担してくれます^^

  4. 受付番号と予約番号、払込期限などが表示されるので、完了を押します。
    ※すぐにFamiポート操作ができる場合は、完了を押す前に④の作業へ移行すると便利です

ファミリーマート(コンビニ)でのチャージ方法1

 

【Famiポート端末での操作】

  1. 「代金支払い、コンビニでお支払い」を選択します
  2. 「各種番号をお持ちの方」で「イーコンテクスト(インターネット受付)」を選択します
  3. 「番号を入力する」を選択します

ファミリーマート(コンビニ)でのチャージ方法2

 

  1. ③で表示された6桁の「受付番号」を入力しOKを押す。続いて11桁の「予約番号(申込番号)」も入力して、「OK」を押す
    (③で完了を押した場合は、LINE Pay画面にある「チャージ」または「+マーク」のボタンを押して、「コンビニ」で確認できます。)
  2. ご注文商品一覧画面で、内容に間違いがなければ「OK」を押す
  3. 印刷されたレシートをレジに持って行き、お支払いすればチャージ完了です!

ファミリーマート(コンビニ)でのチャージ方法3

 

 

 

ZOZOTOWNでLINEPayを使ってみた。

ZOZOTOWONでLINE Payを使うには、スマホかPCでサイトにアクセスする必要があります。※ZOZOTOWNアプリからの購入ではLINE Payは使えません。

 

① カートに購入する商品をすべて入れたら、「レジへ進みます」を押します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使う手順1

 

② お支払い方法を選ぶ項目があるので、ここで「LINE Pay」を選択します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使う手順2

 

③ 注文内容の確認画面で、支払方法が"LINE Pay"になっていることを確認し、「注文を確定してLINE Pay決済へ進む」を押します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使う手順3

 

④ LINE Pay決済では、LINE ウォレット(アプリ)からQRコードをスキャンするとログインが完了します。
ZOZOTOWNでLINEPayを使う手順14

 

 

ここからは、LINEウォレット(スマホ)を使います。

  1. LINE Payのコードリーダーで、上記のようにZOZOTOWNに表示されているコードをスキャンします。
  2. スキャンが成功すると、ZOZOTOWNで決済するための金額等が書かれたページが表示されますので、下部の決済を行うを押します。
  3. パスワードの入力画面が出るので、LINE Payパスワードを入力しましょう。
LINE Payでコードをスキャンする

LINE Payでコードをスキャンする

ZOZOTOWNの決算金額が表示される

ZOZOTOWNの決算金額が表示される

LINE Payパスワードを入力

LINE Payパスワードを入力


  1. 最終的な確認画面が表示されるので、ここで決済を押して完了です。
  2. すぐに、LINEウォレットの通知が来ました!
QRコードをペイペイのアプリで読み込む

QRコードをペイペイで読み込む

ペイペイで20%還元!

ペイペイで20%還元されました!


 

ZOZOTOWNも対象のPayトク情報

現在、ZOZOTOWNでお得に買い物ができるキャンペーンはありません。

 

その他のキャンペーンはこちらから

 

▼過去のキャンペーン情報

【終了】3月のLINE Payキャンペーンは3/15(金)~31(日)23:59まで開催!ポイント還元は2019年5月下旬予定です。
3月の「春の超Payトク祭」情報についてはこちら

 

【終了】2月のPayトクは2/22~28日(木)23:59まで開催!ポイント還元は2019年4月下旬予定です。
2月のPayトク情報についてはこちら

 

【終了】12月のPayトク(20%還元キャンペーン)は来年の2月頃に残高還元される予定なので、気長に待っていましょう!
2018年12月のPayトク情報についてはこちら

 

スマホ決済キャンペーン
楽天カード

ページの先頭へ