PayPay(ペイペイ)の100億円キャンペーン第2弾!タバコやお酒を買うのがベストなの?

最終更新: 2019/02/23
PayPay(ペイペイ)の100億円キャンペーン第2弾!タバコやお酒を買うのがベストなの?

 

PayPay(ペイペイ)の100億円キャンペーン第2弾が始まりました。
今回のキャンペーンは前回と異なる点が多く、最大20%還元ですが条件があります。

 

とはいえ、コンビニなどでの普段の買い物が実質20%OFFになればかなりお得なので利用していきましょう!

 

 

また今回のキャンペーンを一番お得に利用する方法として、タバコやお酒を買うのは本当です!普段値下げをしない(できない)ものが20%OFFで購入できるので、タバコを買う方などは積極的に利用してください。

 

PayPayの使い方はこちら

 

 

PayPay第2弾100億円キャンペーン詳細

お買い物金額の最大20%還元されるキャンペーンです。

 

※前回と違いいろいろと条件があります!

支払い方法によって付与条件が異なる
  • 20%還元:PayPay残高・Yahooマネー
  • 19%還元:Yahoo! JAPANカード
  • 10%還元:その他のクレジットカード

上限として期間中に合計で最大50,000円分まで還元されます。

 

やたら当たるくじ対象条件
追記(2019年3月9日)

やたら当たるくじのYahoo!プレミアム会員が対象の「5回に1回当たる」は終了しました。
「10回に1回当たる」キャンペーンは継続しています。

 

【終了】5回に1回当選:PayPay残高・Yahooマネー・Yahoo! JAPANカード いずれかの支払でYahoo!プレミアム会員の方
10回に1回当選:上記支払い方法でYahooプレミアム会員以外

 

その他クレジットカードでの支払は対象外となり抽選されません。

 

1回のお買い物で最高でも1,000円分の還元

最大20%還元分とやたら当たるくじに当選した場合でも1回のお支払で1,000円分の還元となります。
20%還元分+1000円の当選とはなりません。

 

例えば1万円のモノを買った場合
お買い物の還元分で上限の1,000円に到達するので、やたら当たるくじは関係なくなります。

 

やたら当たるくじの上限として期間中に合計で最大20,000円分まで還元されます。

 

 

今回のキャンペーンで一番得する方法

結論から言いますと
Yahoo! JAPANカードでPayPayに残高をチャージしてPayPay残高で支払う+Yahoo!プレミアム会員になっている
この方法が今回のキャンペーンを一番お得に利用する方法となります。

 

Yahoo! JAPANカードでPayPayに残高をチャージすると、1%のポイントがたまります。
チャージしたPayPay残高で買い物をすると20%還元。
合計21%の還元を受けることができます!

 

※現状ではYahoo! JAPANカードはPayPay残高をチャージできる唯一のクレジットカードです。

 

またYahoo!プレミアム会員に登録することで、やたら当たるくじの当選確率が倍になるのでこちらも登録必須です。

 

断然お得のYahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードは今なら最大1万円分のTポイントプレゼントキャンペーン実施中!
PayPayのキャンペーンと合わせて今がお得です!
Yahoo! JAPANカード
Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

 

 

Yahoo!プレミアム会員はこちらからで入会できます。

 

 

キャンペーン期間

2019年2月12日~2019年5月31日

 

使える店舗の一例 (家電量販店・コンビニ)

PayPayが使える家電量販店とコンビニ

PayPayが近日使える予定のコンビニ

 

※その他の店舗については、PayPayの公式ページをご確認ください。

 

PayPay第2弾100億円キャンペーンの特徴

キャンペーンを最大限利用するなら
前述しましたが、今回は1回のお買い物でも最大1,000円までしか還元されないので、大きい買い物よりも、コンビニなどでの少額の買い物をちょこちょこする方が割が良いです。

 

20%還元を受けるならPayPay残高もしくはYahoo!マネーでの支払いとなります。
PayPay残高は銀行口座を登録するか、Yahoo! JAPANカードを登録しなければチャージすることができません。

 

つまりPayPay残高で支払いをする場合、今回20%還元を受けるには銀行口座の登録かYahoo! JAPANカードが必須になります。
またYahoo! JAPAN IDの連携も必要になります。
※Yahooマネーでの支払いの場合も20%還元になりますが、こちらもYahoo! JAPAN IDとの連携が必要となります。

 

さらに「やたら当たるくじ」を最大限活用するにはYahoo!プレミアム会員に登録が必要になります。

 

税別で月額462円かかってしまいますが、1,000円分を1回当選すれば簡単に元が取れます。
また人によっては最大〇カ月分無料で利用できるなどもありますので、ここは最大限利用したいところです。

 

最大限にPayPay第2弾100億円キャンペーンを利用するなら

  • Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo!プレミアム会員

この2つを登録すれば最強です。

 

断然お得のYahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードは今なら最大1万円分のTポイントプレゼントキャンペーン実施中!
PayPayのキャンペーンと合わせて今がお得です!
Yahoo! JAPANカード
Yahoo! JAPANカード 発行プロモーション

 

 

Yahoo!プレミアム会員はこちらからで入会できます。

 

最大限お得なものはタバコ?

今回のキャンペーンで最大限お得になるものはタバコといって良いです。その他にもいろいろありますが、普段絶対に値引きされないものが今回最大20%還元を受けれるのでお得になります。

 

お酒などはスーパーで多少値下げされたりしますけど、タバコは値下げされているのを見たことがないですよね。

 

あまり値下げされないものといえば

  • タバコ
  • 書籍
  • そのお店しかない商品

などがあげられます。
プライベートブランド商品など、そのお店でしかない商品もなかなか値引きされないので、
今回のキャンペーンでは狙い目です。

 

例えばコンビニではファミマのお弁当やスイーツ。ファミチキなどのレジ横商品もファミマでしか買えませんよね。そういうものも普段は安く買う機会がほとんどないですが、今回は最大20%還元されるのでお得になります。

 

注意点

商品券やギフト券などの金券類や切手・印紙などは今回対象外となります。
また1つの取引代金を複数回に分けて決済して景品付与を受けたことが確認された場合は付与が無効になるのでこちらも注意してください。
1人1アカウントまでとなります。
親などでも他人のクレジットカードを使用していると不正となり、還元されません。必ず自分のクレジットカードを使うようにしてください。

 

 

PayPay第2弾100億円キャンペーンまとめ

前回の第1弾とくらべてしょぼくなったとか言われていますが、個人的には最大実質20%OFFで買い物できるので、かなりお得なキャンペーンだと思います。また「やたら当たるくじ」もあるので、楽しく買い物をすることもできます。

 

確かにインパクトでは前回に及びませんが、キャンペーン期間も長いのでコンビニやドラッグストアなどちょこちょことお買い物のたびに使えば、還元額も大きくなりかなりお得になります。

 

また松屋やローソンも今後対象になる予定で、対象店舗も日々増えていますので、使えるところも多くなればどんどんお得に便利に買い物ができますのでありがたいですよね。

 

ちなみにLINE Payでもファミマで20%還元を行っていますけども、タバコやお酒は対象外になる可能性が高いですが、PayPayではタバコもお酒も対象となるのでこちらも大きなメリットです。

 

キャッシュレスが進み、今後も今回のようなキャンペーンがまだまだ出てくると思うので、まだ使ったことがない方は早めに参戦してみましょう!

 

 

 

今回のキャンペーン参加者の声

 

 

 

 

 

スマホ決済キャンペーン2019年11月版
楽天カード

ページの先頭へ