dポイントも+20%(最大58%)dポイント還元キャンペーン開催!docomoユーザー以外もOK!

最終更新: 2019/04/26
dポイントも+20%(最大58%)dポイント還元キャンペーン開催。docomoユーザー以外もOK

 

dポイントスーパーチャンス(略してスパチャン)が4月24日からスタートしました。
このキャンペーンは+20%(最大で58%)dポイントが還元されるというものです。

 

docomoユーザー以外でもOKで、d払いやid(dカード)での支払いで+20%還元を受けることができます。

 

GWなどお金を使いやすい時期ですので、還元があるとかなりお得ですね。
事前エントリーが必要で他にもいろいろと条件もあるので、しっかりと確認してください。

 

dポイント スーパーチャンス詳細

期間中にd払い、iD(dカード)での支払い、dマーケットでのお買い物をすると+20%のdポイント還元を受けることができるキャンペーンです。

 

還元上限は10,000ポイントとなっています。
つまり50,000円分の支払いまでが対象となります。

 

ポイント還元時期

2019年6月30日以降順次
還元されるのはdポイント(期間・用途限定)で有効期限は8月31日までとなっています。
2か月くらいしか、有効期限がないので注意してください。

 

このキャンペーンはエントリーが必須です。
忘れずにエントリーをするようにしてください。
エントリーは公式HPから

 

ドコモユーザーじゃなくてもd払いやiDが使えますし、dマーケットの買い物も対象なのですべての方がこのキャンペーンを受けることができます。
それぞれの支払方法についてみていきましょう。

 

d払い

d払いはd払いアプリとdアカウントが必要です。
dアカウントは空メール送信などですぐに作れます。

  1. メールアドレスの登録
  2. 基本情報、IDの登録

で完了です。
こちらからアカウント作成できます。

 

d払いアプリはGoogle Play・App Storeでインストールできます。
「d払い」と検索すればすぐに出てきます。

 

アプリダウンロード後に必要情報を入力すれば使えるようになります。

 

街の店頭でのd払い方法

ローソンやファミリーマートなどのコンビニからビックカメラ、マツモトキヨシなど多くの場所で使うことができます。

 

会計の時に「d払いでお願いします」と言って、d払いアプリを開いてバーコードを読み取ってもらうことで支払いが完了します。

 

ネットでのd払い方法

支払い方法をd払いにすることでキャンペーン対象となります。
ただしお店によっては、d払いでも「電話料金合算払いのみご利用可能」というところ(Amazonなど)があり、この場合はドコモユーザーのみが利用できることになります。

 

iD

iDを使う場合はdカード限定となっています。dカード以外のiDで支払ってもキャンペーン対象外ですので注意してください。

 

dカードの詳細情報や申し込みはこちら

 

対象店舗はセブンイレブンなどのコンビニ、イオンなどのスーパー。そしてユニクロやヨドバシカメラ、エネオスなど多くの店舗で使うことができます。

 

 

dマーケット

dショッピングやdゲーム、dデリバリー(出前)などdマーケットのショッピングも+20%還元対象です。
dトラベルも対象なので、旅行を考えている方は要チェックです!

 

対象ストアでの買い物であれば、どんな支払い方法でも+20%の還元が受けれます!

 

ただしdポイントでお支払いいただいた分はポイント進呈対象外となっています。
例)1000円の商品を100ポイント分dポイントを使って、900円をクレジットカードで支払いした場合は900円に対して+20%還元されます。

 

 

最大58%還元もあるが条件は複雑

dマーケットでのお買い物で最大58%還元が可能な今回のキャンペーンですが、条件がかなり複雑です。
下の表を見てみてください。

 

dポイントも+20%(最大58%)dポイント還元キャンペーン開催。docomoユーザー以外もOK

 

dポイントスーパーチャンスの20%還元は今回のキャンペーンでエントリーですぐ受けれますが、ほかの2つの19%還元に条件があります。

 

1つ目の最大19%還元ですが

  • dマーケットマスターのランクに応じて最大4倍
  • dカードのご利用2倍
  • dカードのご利用&いちおしパックご契約7倍
  • dカードのご利用&DAZN for docomoご契約6倍

 

そして2つ目の30日限定の19%還元は

  • d ショッピング
  • d fashion
  • d デリバリー

3ショップでお買い物すると+19%還元

 

つまり普段からdカードを利用するなど「dポイント経済圏」で生活している方やサービスを利用している方はチャンスありですが、なかなかこの条件をすべて達成するというのは難しいと思います。

 

なので58%還元は無理に狙わずとも20%還元だけでも十分にお得ですので、意識せずにお買い物をしてよいと思います。

 

 

キャンペーン期間

2019年4月24日~5月7日

 

 

注意点

このキャンペーンはエントリーが必須です。
必ずエントリーしてください。
エントリーは公式HPから

 

また対象外店舗などもあります。上記公式HPより確認してください。
iDはdカードのみ対象です。

 

 

dポイント スーパーチャンスまとめ

d払いなどと聞くと、ドコモユーザーのみが対象と思っていた方も多いのではないでしょうか?
私も初めはそのような印象を持っていましたが、全然そんなことはありません。
dポイントもTポイントなど他のポイントと一緒で、誰でもためることや使うことができます。

 

むしろ使える店舗もどんどん広がってきています。
例えばドトールコーヒーでは、dカードやdポイントカード提示でサイズアップのキャンペーンが行われています。
今後もどんどん普及していくと思うのでぜひ使ってみてください。
dカードの詳細情報や申し込みはこちら

 

 

今回のキャンペーンですが還元率としては20%とLINE PayやPayPayと同じようにかなり高いです。
まだ使ったことのない方も、このキャンペーンを機にd払いなどを使ってみることをおすすめします。

 

ただ一つ気になるのは、還元されるdポイントの有効期限が約2か月だということ。
還元上限は10,000ポイントですが、2か月で使いきれる分を考えてお買い物をしてください。
せっかく還元を受けても、期間を過ぎて使えなくなってしまっては損した気分になってしまいます。
ローソンやマクドナルドなどいろいろなところで使えるdポイントですので、使い道はいろいろ選べますが有効期限切れには注意してください。

 

 

スマホ決済キャンペーン2019年9月版
楽天カード

ページの先頭へ