クレジットカードに申し込む時は、キャンペーンを大いに活用すべし!

クレジットカードの作るきっかけとして上位に挙げられるのが「お得なキャンペーン」!クレジットカードを店頭で申込む前に!得するおすすめ情報
「今このカードを作ると○○%OFFです!」
「今このカードを作ると○○円キャッシュバックされます!」
「このカードを持っているとこんな特典がありますよ~」
「年会費無料なんで作っていきませんか?すぐ申込みできますよ!」
などなど、さまざまなお得な情報につられて何となく作ってしまった。という方も多いと思います。
しかもそういう人に限って、カードの詳細内容はよく知らず、ポイント還元率が低いカードをそのまま長年使っていたり、逆に特に利用する機会もなくただ家に放置していたりと、全くクレジットカードを有効利用していません!

 

その時のお得な特典につられて入会するのは別に悪いことではありません。
しかし、しっかりとそのクレジットカードの内容をチェックして”特典だけお得だから”につられず、その後どう使っていくか、解約するか、もっと還元率の高いカードに乗り換えるなど、一度しっかり考えていくことも大切です。

 

最後にひとつ注意してもらいたいのが、入会特典目当てにクレジットカードをたくさん発行することです。
「カードを発行してすぐに解約する」を繰り返していると、ブラックリストに載ってしまうこともありえます。そうなると新しいクレジットカードを作れなくなるだけでなく、今持っているカードも解約させれることもありますので注意して下さい。
と言ってもこういうパターンは稀で、普通に常識の範囲内で利用していれば全く問題ありませんのでご安心を(笑)

 

店頭キャンペーンはチラ見して素通りせよ!

まずよくありがちな店頭でやっているキャンペーンについてです。呼び込みを行っているスタッフがたくさんいて、とってもお得なキャンペーンに見えるかもしれないですが、まずは素通りしてください。そしてスマホを使ってそのクレジットカードのホームページを確認してみて下さい。ネットで申し込んだ方が、たいていの場合お得なキャンペーンを開催しています。最低限ネットでのチェックは行って比べてみて下さい。
しかーし、店頭で申込むと審査が若干甘くなる?・・・という噂もあるので、その辺は臨機応変に!

 

 

 

 

4~8月はお得なキャンペーン満載!

クレジットカードは、ほぼ一年中何かかしらのキャンペーンを行っています。
そして、初年度から夏にかけてはクレジットカードを作る人も増え、お客を少しでも多く獲得するためにカード会社も必死になってさらに大きなキャンペーンを打ち出します。
カードによってお得なキャンペーンの時期は異なりますが、一つの目安として覚えておいても損は無いはずです。

 

 

 

 

 

楽天カード

ページの先頭へ