ローソンでスヌーピースタンプをためてスヌーピー保冷バッグを引き換えてきたよ

最終更新: 2019/07/25
ローソンでスヌーピースタンプをためてスヌーピー保冷バッグを引き替えてみたよ

 

ローソンで夏のスヌーピーフェアが開催されています。
私は今回のスヌーピーフェアでスヌーピー買い物かご用保冷バッグを引き換えました。

 

実際に手に取ってみると、買い物かご用の保冷バッグということでたくさんモノが入るので使い勝手も抜群!

ローソンでスヌーピースタンプをためてスヌーピー保冷バッグを引き替えてみたよ

サイズは縦(約)26cmx横(約)45.5cmxマチ(約)25cm
耐荷重は10kgなので、普通の買い物ではまったく問題ないですね。

 

また広げると買い物かご程度の大きさになりますが、たためるようにゴムバンドが付いていて、たたむとかなりコンパクトになります。
今の時期は車の中もかなり熱くなるので、この保冷バッグはかなり重宝しますね!

 

ヌーピー買い物かご用保冷バッグの残り半分を切りました!
先着20万個までで、これからかなりの勢いでなくなっていくと思いますので欲しい方は急いでください!8月6日(火)時点で残り67,174個

 

 

 

保冷バッグはスタンプを90個集めて引き換えればもらえるグッズですが、ちょっと工夫をするだけでお得にグッズを集めれる方法もあるのでそちらも紹介します。

 

私のようにスヌーピーグッズをもらう方法や、今回のスヌーピーフェアの内容、他にどんなグッズがもらえるのか?などを書いていますので読んでみてください。

 

 

ローソン 夏のスヌーピーフェアのスヌーピーグッズを集める方法

今回のスヌーピーグッズは大きく分けると

  1. 購入できるもの
  2. 1回800円のくじで当たるもの
  3. スタンプと引き換えでもらえるもの
  4. スタンプを使って抽選で当たるもの

があります。

 

①、②に関しては、数量限定ではありますが、誰でもお金を払えば買うことができます。

 

私がもらった保冷バッグは③のスタンプと引き換えでもらえるグッズです。
③、④の場合はスタンプを貯める必要があり、ローソンで対象商品を購入すると100円(税込)につき1スタンプが自動的にたまっていきます。

 

レシートの一番下に今回獲得したスタンプと、今まで貯めた合計のスタンプの数が表示されています。
※スタンプをもらえるのはPonta会員・dポイントカード会員限定となっていますが、Pontaカードかdポイントカードを毎回提示すればよいだけです。
(ただし、Pontaカードで貯めたスタンプと、dポイントカードで貯めたスタンプは合算できないので、期間中はどちらかのカードでスタンプを貯めることに徹底してください。)

 

 

期間について

スタンプがもらえる期間は6月18日~9月30日まで。
景品引き換え期間は7月3日~11月4日まで。

 

このスタンプで引き換えれるグッズは4種類あります。

  • スヌーピー やわらかクッション(120個)
  • スヌーピー ふんわりタオル(50個)
  • スヌーピー 買い物かご用保冷バッグ(90個)
  • からあげクンのお皿(30個)

※かっこ内の数字は必要なスタンプ数です。

 

これらのグッズもスタンプを貯めれば数量限定なので先着順ですが、必ずもらえるグッズとなります。

 

対象商品100円で1つスタンプをもらえるので、クッションが欲しければ最低12,000円分対象商品を買わなければいけません。
一番スタンプの数が少なくて良いタオルでも5,000円かかります。
私が引き換えた保冷バッグは9,000円分の買い物が必要でした。

 

スタンプ引き換え券

 

確認しておきたい条件として、

  • 数量限定で先着順
  • スタンプがもらえる対象商品を買わなければならない
  • 100円以下の端数は切り捨てられる

という3点です。

 

数量限定で先着順だということ

スタンプで引き換えができるクッション、タオル、保冷バッグは数量限定です。
スタンプがもらえる期間は9月30日までですが、先着順なのでのんびりしているとなくなる可能性があります。

 

今までの傾向からすると、おそらく9月30日まではどの商品もなくなると思いますので絶対に欲しい商品は早めに確保しておいてください。

 

対象商品を確認してみましょう

・缶・ペットボトル飲料各種
※お酒、アルコールテイスト飲料、エナジードリンク、紙パック、カップ飲料は対象外
・パン全品
・サンドイッチ全品
・サラダ、パスタサラダ各種
※めん類、ドレッシング類は対象外
・ローソンセレクトの冷蔵、冷凍食品各種
このマークが対象商品の目印
・ウチカフェスイーツ各種
このマークが対象商品の目印
※アイス、ヨーグルト、予約ケーキ、カップ飲料、ギフトバッグは対象外

 

スタンプ対象商品の購入した商品の一部
↑これは今回のスタンプのために購入した商品の一部です。

 

ローソン店内でもポップが出ていますので、確認しながら購入してください。
対象商品以外はスタンプがもらえないので注意が必要です!

 

 

 

次に100円以下の端数は切り捨てられるという点です。

対象商品を1度の会計で399円を買っても、300円買ってももらえるスタンプは3つです。
この端数は次の会計に合算されることはありません。

 

なので効率よくスタンプを貯めるには毎回計算して買うか、一度に5,000円分や12,000円分を一気に買うなどしてスタンプを1回の会計で多く貯めるという方法がお金を一番節約してスタンプを貯める方法となります。

 

毎日職場に行く途中に、ローソンでドリンクとパンを買ったりしている方などは気づいたらスタンプがたまっている状況になると思いますが、たまに使ったりしているくらいだと、120個はおろか50個を貯めることすらなかなかできないと思います。

 

でもお金はあまりかけたくないけど、スタンプを貯めてスヌーピーグッズが欲しいという方は私を含めて多いと思います。
そこで実際に私がちょっとお得にスヌーピーグッズを引き換えた方法を紹介します。

 

 

効率よくスタンプを貯めて、お得にスヌーピーグッズをもらう方法

私は普段コンビニをそれほど利用しないので、普通に生活をしていてもスタンプが数個たまるかどうかというくらいです。

 

その中でもローソンはかなりお得なお試し引換券などがあるので、コンビニの中では利用頻度が多いですが、今回のスタンプをもらえる対象商品を買う頻度はかなり少ないです。

 

そんな私がとった方法は

  • 対象商品をまとめ買い(主に冷蔵・冷凍食品)
  • d払い20%還元キャンペーンの利用
  • ローソンアプリ限定のスタンプ5個プレゼント利用

 

この3つを利用することで、かなりお得になりました。
まずアプリでスタンプを5個もらえるので500円分お得になります。
さらにまとめ買いすることで、端数が切り捨てられるのを少なくする。そしてd払いのキャンペーンで20%分還元されるのでお得になりました。

 

私がもらった保冷バッグはスタンプ90個必要なので、最低でも9,000円必要なところ
スタンプ500円分の5個もらって残り8,500円
8,500円分を20%還元で1,700円分お得

 

実質6,800円で変えることになり、普通に買うより2,200円分はお得になりました。

 

d払いの20%キャンペーンについてはこちらをご覧ください。

 

ローソンアプリに会員登録して、エントリーすればスタンプ5個もらうことができます。またローソンアプリはいろいろなクーポンが届いたり、お試し引換券の予約ができるのでおすすめですよ。

 

対象商品をまとめ買い

対象商品をまとめ買いについてですが、おすすめなのが冷蔵・冷凍食品のまとめ買いです。
理由はパンやサンドイッチ、スイーツなどは日持ちしません。なのでいくつかは買ってもよいですが大量買いしてしまうと食べるのに苦労します。
またドリンクは日持ちしますが、基本的に同じようなものがスーパーで安く売っているのでお得感がなくなってしまいます。

 

その点ローソンセレクトの冷蔵・冷凍食品というのは、他では買えない商品で日持ちもします。
冷蔵庫や冷凍庫に入るだけ買って問題ないので、大量買いにおすすめの商品です。

 

私も6,000円分くらいは冷蔵・冷凍食品をまとめ買いしました。まだ買ってすぐなので、ほとんどの商品は食べれてないですが、実際食べてみて美味しかったものを一部紹介します。

  • 汁なし担々麺
  • 3種チーズのエビグラタン
  • 具付き味噌ラーメン
  • 塩味えだまめ
  • カニクリームコロッケ 4個入り
  • 焼き豚つけ麺

すべてローソンセレクトの冷凍食品ですが、とても美味しかったです。
冷蔵食品でカレーなども買ったので巣がまだ食べれてないので、そちらも楽しみです。

 

また私はウチカフェの「もち食感ロール」が大好物でして、今回のキャンペーン以外の時にもたまの贅沢として買うことがあるのですが、今回は3つも買ってしまいました。賞味期限が3日ほどあったので、贅沢に1日1パックずついただいちゃいました。これが一番幸せだったかもしれません。

 

スタンプ対象商品の購入した商品の一部
↑これは今回のスタンプのために購入した商品の一部です。

 

夏のスヌーピーフェアまとめ

以上が2019年のローソン夏のスヌーピーフェアの内容でした。
今回もかなりかわいいグッズがあって、スヌーピーファンにはたまらないですよね。
ただし、ほとんどの商品は数量限定となっていて先着順で、期間内でもなくなってしまう可能性があるので絶対欲しい商品は早めに確保しておいてください。

 

実際ちょっとした工夫でお得にグッズをもらうこともできましたし、普段あまり買わない商品を買って食べてみておいしい商品を発見できる楽しみもありました。
まだまだスヌーピーフェアは開催中で、これからでも全然間に合うので気になる方はローソンに足を運んでみてくださいね。

 

 

 

楽天カード

ページの先頭へ