”楽天カードは楽天市場でポイント2倍”の知られざる秘密!

2015.06.06

 

以前、雑誌で目にした気になる記事。
それは”楽天カードでポイント2倍”という謳い文句は誤解を招きかねない。というもの。

 

 

普段、楽天サイトやCMでよく耳にする”楽天カードでポイント2倍”というキーワードについてだが、単純に考えると、「楽天カードを使えば楽天市場でもらえるポイントが2倍になるんでしょ?」と思ってしまいそうだが、
これが実は間違いなのです!

 

楽天市場で楽天カードを使っても、”楽天市場で貰えるポイントが2倍になる”いうわけではなく、”楽天カード楽天市場のポイントがそれぞれ付与される”ので、合計することで2倍になるという仕組みになっているそうです。

楽天カードでポイント2倍のカラクリ

 

実際、楽天カードのサイトをよく見てみると、小さい文字でしっかりと記載がありました。

楽天市場のサイト

↑※2 楽天市場でのお買い物はポイントが2倍貯まります。(楽天カードご利用ポイント1%+楽天市場ご利用ポイント1%)

 

 

ということは、他のクレジットカードを使っても楽天市場で貰えるポイントは同じように付与されるので、より還元率の高いカードを使用すれば、楽天カードを使った場合よりもポイントが多く獲得できちゃうという訳なのです。

 

REXカードで楽天市場を使用した場合の例

 

まさか楽天市場を利用する際に、楽天カードよりポイントが貰えるカードがあるなんて思ってもみなかったので、これを知った時は驚きました。当然のように知っている方もいらっしゃると思うのですが、知らない方のためにまとめておきました。

 

 

 

 

 

関連記事

楽天カード

ページの先頭へ